うぺのブログ

男性ですが、不妊治療中です。

【子どもの頃の不思議な体験】ミッキーのあいうえお表

お題「子供の頃の不思議な体験」

どうもこんにちは、うぺです。

以前も同じお題で書いたのですが、もう一つあるので紹介したいと思います。

 

5〜6歳またはそれより下の年齢の時だったと思います。音が出るミッキーの電子のあいうえお表を待っていて、おもちゃ箱に入れていました。もしかしたらアンパンマンだったかもしれません。

それを使って遊ぶことはなくなっていたので、放置してたのですが、夜中に突然ミッキーの声が聞こえてきました。

その時は接触不良だと思い、母親が止めにいきました。

電源を切りなおしてみたりしてたのですが、鳴り止まず、電池を抜いてもミッキーの声が鳴り止まなかったので母親はかなりびびっていました。

私は幼かったので怖いとかはなかったのですが、成長するにつれ電池を抜いても音が鳴ってたことが不思議だと思うようになりおっさんになった今でも覚えていました。

ご拝読ありがとうございました。